SSブログ

最後の記事 [iPhone]

昨日はCopenで美ヶ原高原に行きました。
土曜日に念入りに洗車しました。
というか遠出する前しか洗車しませんが・・・。
IMG_1794.jpg
長野と言ったらやはり蕎麦ですね。
茅野市にある「そばのさと」です。
こだわりの蕎麦が食べられます。
IMG_1804.jpg

IMG_1805.jpg

標高1500m〜2000mのワインディグを楽しんだ先に美術館があります。
IMG_1808.jpg

その後、松本市内に降りて食事をして帰ろうと思っていましたが、走行中にCopenから焼けるような臭いがしたので、水温を見ると「H」を指していました。
慌てて路肩に止めましたが、水温はなかなか下がりません。
エンジンを止めてディーラーに電話。
レッカーを呼ぶように指示されたので、保険会社に電話してレッカーを呼びました。
山中にため待つこと1時間。
すっかり日も暮れたころにレッカー到着。
IMG_1810.jpg

そのまま松本ダイハツに運んでいただきました。
普通車でも苦労するような九折の山道でしたが、おそろしい早さでレッカー到着
IMG_1811.jpg

松本ダイハツのサービスのかたも18時半までの受付でしたが、20時半近くまで待って対応していただきました。
正に神対応です。
レッカーのスタッフにも松本ダイハツのサービスにも感謝です。




しかし、残念ながらCopenはエンジンまで逝っていました。
したがって「オープンカーのある生活」もこれにて一旦終了とさせていただきます。
長きに渡ってご愛読していただきありがとうございました。



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 11

maki

あちゃー エンジンブローとは残念でしたね。
でも、故障に伴う事故などがなくて安心しました。
新しいカタチでのブログ再開を期待しています。
by maki (2015-04-27 22:34) 

やなぼー

エンジンまでいっちゃいましたか~(>_<)
大変かと思いますが、1日も早い次の屋根なしを期待してます(^_-)
by やなぼー (2015-04-28 05:45) 

JUN1026

長い間大切にされておられただけに残念でしょうね。ご愁傷様です。blogまで終了とは寂しい限りです。
いつの日か再開されることを祈っております。
by JUN1026 (2015-04-28 07:13) 

Zen

山の中だと心細いおもいをしますね、対応が早く何よりでした。

次はあれでしょうか?復帰されることをお待ちしています。

私の銀ビーもミッションの異音がザーに変わったので早く何とかしたいところです。
by Zen (2015-05-01 15:02) 

silvercopen

makiさん、ありがとうございます。
本当に事故につながらなくて良かったです。
心の整理ができましたら、また再開したいと思います。
by silvercopen (2015-05-17 16:50) 

silvercopen

やなぼーさん、まさかのエンジンでした。
今時の日本車でオーバーヒートするとは思っていませんでしたが、1ヶ月前に点検して1000kmも走っていませんでしたが、冷却水が空っぽだったようです。
しかも、漏れてもいませんでした。
なぜ、なくなったのかは謎です。

by silvercopen (2015-05-17 16:52) 

silvercopen

JUN1026さん、心の整理をつけて再開したいと思っています。
気長にお待ちください。

by silvercopen (2015-05-17 16:54) 

silvercopen

JUN1026さん、気持ちの整理をつけて再開したいと思います。気長にお待ちください。
by silvercopen (2015-05-17 16:55) 

silvercopen

Zenさん、ツーリング仲間がたくさんいたので安心でした。
次はどうしようかと模索中です。

by silvercopen (2015-05-17 16:56) 

路渡カッパ

あら〜!何とも残念な・・・でも、対応は最高でしたね。
オープンカーのある生活、ひとまずってことで、まだ希望を感じております♪
by 路渡カッパ (2015-05-17 23:20) 

silvercopen

路渡カッパさん、長野ダイハツと保険会社、レッカー車の素晴らしい対応に救われました。
やはり、悪いことがあれば良いこともありますね。
by silvercopen (2015-07-12 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月二周目Sakura Drive Award ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。