SSブログ

HONDA S660 [iPhone]

ようやく発売された「HONDA S660」をディーラーに見にいきました。
iPhoneで事前に調べてMT展示がある店に行きました。
ほとんどがCVTで1店舗だけがMTでした。
IMG_1486.jpg
純白のS660です。
低いですね。
DesignもCONCEPTモデルにかなり近いです。
質感も高いです。
IMG_1485.jpg

運転席に座らせていただきました。
Interiorの質感も高いです。
IMG_1487.jpg

シフトの感触を確認したかったのですが、触るな!とのことでした。
残念(泣)
IMG_1488.jpg

今、頼んでも納車は1年半後とのことでした。
3月に私のCopenは丸12年経過しました。
来年の3月は6回目の車検です。
そして新車新規登録から13年を経過した自動車重量税もアップされると思われます。
諸事情により2年間は買えないので買うとしてもこれから2年以降です。
選択肢は3つです。
1つは現在の旧Copenを直して乗り続ける
12年経過して不具合が何点かあります。
・タコメーターが時々しか動かない
・リモコンドアロックが時々効かない
・ABSの警告灯が時々点灯する
・運転席のパワーウインドウから異音
これだけ直すだけでも30万程度と思われます。

もう1つはCOPEN Robeです。
トランク容量も増えて旧Copenの要望点はかなり改善されています。
・Designが好みではない
・必然的にオーディオキットを付けないといけない

最後にS660も以下の点が気になっています。
・後方視界、斜め後ろの視界が悪い
・燃料タンクが25L
・荷物が全く乗らない

2年間ありますので、ゆっくり考えたいと思います。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

maki

1年半!!
生産数が少ないんでしょうねー
S660に乗ってみたいですが、荷室を考えるとオーナーには成れそうにありません。
しかし、カッコイイなー('∀`)
by maki (2015-04-05 22:47) 

silvercopen

maki さん、こんばんは。
生産台数は月に700 台程度みたいです。
このようなクルマはその程度で良いと思います。
たくさん供給するとビートのように直に飽きられてしまいます。
実用車と2台持って休日に楽しむクルマなんでしょうね。
贅沢なクルマです。
by silvercopen (2015-04-05 22:57) 

やなぼー

限定車とか、投機目的がいそうですね(-_-;)
でも、良さそうな感じです!
買わないけど・・・置き場所もないし・・・(爆)
それと・・・
この金額なら、S2000を探すかも!?
これからも、私は電子制御もないので頑張り続けます( ̄^ ̄)ゞ
自分である程度弄れるしね(^_^)v
by やなぼー (2015-04-06 06:00) 

silvercopen

やなぼーさん、こんにちは。
そうなんですよね。
これだけ出せばと思ってS2000とNSXの中古を調べてしまいました。
しかし、両方ともまだまだ高額でした(≧(エ)≦。)

by silvercopen (2015-04-06 12:36) 

さる1号

シフトに触るなは残念ですね
あの感触を確かめたいのにねぇ
by さる1号 (2015-04-07 06:54) 

silvercopen

さる1号さん、こんにちは。
本当に残念です。
やはり、試乗車が入るまで待ちのようです。
by silvercopen (2015-04-08 12:35) 

西 哲也

α来年の、2月に手に入る予定です。
解る方、教えてください。
この車、中古市場で、コンセプトカーが、400万超えています。
この現象、何なんでしょうか?
また、どの位まで将来値段があがるのでしょう?
by 西 哲也 (2015-07-06 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜桜散る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。