SSブログ

富士登山 [iPhone]

金曜日に会社を休んで富士登山に行きました。
正確には木曜日の夜から富士のビジネスホテルに移動。
翌日は6時に五合目行きのバスに乗るために駐車場に移動となるため、5時にホテル出発。
眠かった。
6時前に駐車場に着いたが、満席で始発には乗れず、30分後のバスで移動。
しかし、ホテルからずっと雨は降り続いています。
天気予報の午後からは回復するという予報だけを信じて五合目に移動。
真っ白です。
image-20140906182012.png

2時間カラダを慣らしてから、どうするか判断することにして、待ちましたが、結局は天候は回復せず。
そのまま帰るのは悔しいので雨の中を六合目まで移動。

image-20140906182137.png

六合目まで移動すると天気は回復。

image-20140906182219.png

これはこのまま登れるのではと期待して新七合目まで移動。

image-20140906182332.png

土砂降りと濃霧です。
上はこれ以上回復はないと判断して、やむなく下山(T . T)

下はこんなに晴れてるのに。
来年、再度チャレンジです。

image-20140906182458.png





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

yoshida

一度は登ってみたいですよね。
天気がよくなくて、残念でした。
by yoshida (2014-09-07 09:42) 

silvercopen

一生のうちに1度は登ってみたいと思います。
装備や体力、思っていたより準備不足でした。
若い人は良いかもしれませんが、歳をとった今はかなり辛かったです。
by silvercopen (2014-09-07 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み山本二三展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。