SSブログ

ABS故障 [iPhone]

タコメーターの次はABSランプが点灯。

image-20140521191159.png

しかし、ABSランプが点いたらタコメーターは動き出しました。

これはメーターのトラブルだろうとディーラーに持っていくと、ABSが逝ってしまっているようです。
修理代は15万程度とメーターより高い出費になりそうです。
まあ、ABSなんて使わないからなくてもいいやと思っていたら、車検が通らない可能性があるそうです(T . T)

次回の車検は1年半後になりますので、直すか手放すかの選択に迫られています。
1年半ゆっくり考えてみます(-ω-;)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

やなぼー

ウチは、一台だけABSなしですが・・・
あった方が、いざというときは安全ですよ(^_-)
by やなぼー (2014-05-22 09:05) 

Zen

トラブル続きで大変ですね。
修理の方が安く抑えられそうですが、トラブルがこれで終わるかはわかりませんし、タイミング的に魅力的な車が出そうで悩みどころですね。

わがBEATも塗装やライト表面がヘロヘロです。
by Zen (2014-05-22 21:52) 

silvercopen

やなぼーさん、あったら安心ですが15万はでません(ToT)
by silvercopen (2014-05-23 21:18) 

silvercopen

Zenさん、そうなんですよね。
前のクルマは車検を通して、ラジエター壊れて直して、ウォーターポンプ壊れて直して、コンピューターが壊れて廃車になりました。
半年間で150万かけて廃車という悲しい結果になりました。
by silvercopen (2014-05-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEW COPENトヨタ博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。