SSブログ

パンク? [iPhone]

数か月前からコペンのタイヤが一本だけ空気の減りが早いです。
先週の日曜日に近くまで、出かけた時に違和感があり、自宅で空気圧をみてみると空気がありませんでした(汗)


image-20140321000130.png

空気を入れるとタイヤは膨らんでしばらく放置しても抜けないので、そのままタイヤ館まで行きました。
こんな時にはスペアタイヤがないのは不便です。
タイヤ修理キットが効かなかったら、どうしようと思ってしまいます。
やはり、多少重くなってもスペアタイヤは必要だと思いますが…。
さて、タイヤ館でタイヤを外して点検してもらっても異常なしです。
仕方がないので、しばらく様子見です。
3年ほど前に購入して走行距離は二万二千程度走っています。
替え時と言えば替え時です。
ちょうど、増税前です。
しかし、コペンの165-50-15って選択肢少ないですね。
ミシュランが好きですが、ミシュランではこのサイズはありません(≧(エ)≦。)
どうしたもんか、悩んでいます。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

やなぼー

コペンでもサイズなしですか・・・!?
BEAT!でも、エラい苦労してます(>_<)
タイヤメーカー、軽スポーツを大事にして欲しいですよね!
by やなぼー (2014-03-21 06:37) 

JUN1026

ご愁傷様です。
さすがに、[nice!]というわけにはいかないですね。
by JUN1026 (2014-03-21 10:30) 

bird

少しでも気掛かりなことがあると安心して遠出できませんね。早く解決するといいですね
by bird (2014-03-21 11:02) 

silvercopen

やなぼーさん、こんにちは。
BEATもサイズないですよね。
10年前も苦労しました。
コペンはエコタイヤなどでは選択できますが、スポーツタイヤではポテンザだけです。
by silvercopen (2014-03-21 13:07) 

silvercopen

JUN1026さん、こんにちは。
自転車でもクルマでも不思議とよくパンクします。
パンクを呼び寄せるようです(・・;)
by silvercopen (2014-03-21 13:08) 

silvercopen

birdさん、こんにちは
そうなんですよね。
遠くに出かけようようと思うと不安になります。
夏ボーナス払いで交換しようと思っています。
by silvercopen (2014-03-21 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念艦「三笠」飛べ!ダコタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。