SSブログ

南禅寺 [GRD]

京都観光の〆は南禅寺です。
_0019283.jpg
桜が満開のため人もたくさんです。
_0019287.jpg

_0019288.jpg

水路閣です。
_0019289.jpg

_0019291.jpg

_0019298.jpg

_0019302.jpg

_0019303.jpg

_0019327.jpg

_0019326.jpg

_0019312.jpg

次は秋だな・・・。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

やなぼー

やはり都の桜は「雅」ですね~(*^_^*)
でも、負けずにこっちはこっちで頑張ってますよ(^^)/
by やなぼー (2013-04-06 07:51) 

silvercopen

流石、都の桜は歴史がありますね。
桜と京都。
良い感じでした。
by silvercopen (2013-04-06 12:11) 

JUN1026

南禅寺の桜もいいですよね。
私も京都というと、南禅寺、上賀茂、下鴨をメインにしているのですが、南禅寺は朝一番、7時前後がおすすめ。遅くなると人が多くて、撮影するのもひと苦労。
この週末は花散しの雨。惜しいですね。
by JUN1026 (2013-04-06 12:36) 

Nylaicanai

もう300年くらい帰っていないので、一連のシリーズはとっても懐かしかったです!

by Nylaicanai (2013-04-06 13:10) 

Zen

こんにちは。

金~銀と京都の東西をまたいだ感じですね。時に銀~哲~南は桜も綺麗で人も多いので大変だったと思います。

今週は雨ですが京都駅のタクシー乗場は長蛇の列なので皆さん楽しんで行かれるようです。
by Zen (2013-04-06 17:24) 

さる1号

これが南禅寺の桜なんですねぇ
素敵ですねー^^

by さる1号 (2013-04-06 21:08) 

silvercopen

JUN1026さん、南禅寺いいですよね。
早朝に行くには宿泊しないと厳しいですね。
次は紅葉のときですね。
by silvercopen (2013-04-07 09:22) 

silvercopen

Nylaicanaiさん、良かったです。
ぜひ、京都の美味しいお店を教えて下さい。
by silvercopen (2013-04-07 09:23) 

silvercopen

Zenさん、京都は良いですね。
しかし、この渋滞や観光客の多さが日常だとかなり大変だと思います。
地元ならではの記事を楽しみにしております。
by silvercopen (2013-04-07 09:25) 

silvercopen

さる1号さん、南禅寺の桜は私も初めてみましたが、良かったです。
来年はぜひ!!
by silvercopen (2013-04-07 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金閣寺K-20(TWENTY) 怪人二十面相・.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。